トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大物と出会いました((((;゚Д゚))))

いつものランニングコースを走っていたら、大物に出会いました。 ((((;゚Д゚))))))) イマダニシンジラレナイ ----------------- 今朝の話 2日後に迫った勝田全国マラソンに向けて、いつものコースをジョグしていました。大会前なのでキロ5分ぐらい。上げたく…

今週(1/18〜24)の振り返り

意識高い皆様に習って、1週間の練習記録をまとめてみました。 1/18 Bike(ローラー) 50分 雪のため、ローラーで朝練。LT走20分に挑戦するも、たった6分で挫折。 ・0:50 30.4km Ave36.41km 108rpm 1/19 Run 43分 夫婦で近所をジョギング。嫁さんのペースに合わ…

CAAD4、それは伊達男チッポが乗った

板橋シティマラソンが終わるまで、愛車のCAYOをローラー用にしました。 外練するときはCannondale(キャノンデール)のCAAD4にしばらく乗ります。兄貴が大学入試するときに購入したものだから、15年物。 その時代のCAADシリーズといえば、イタリアの伊達男・…

雪の日は室内で

都内も積もりましたね。通勤に使う路線がすべて遅延。 しかもすごい混雑。雨で雪を溶かしてくれないかな。 さて、今朝の練習はランニングに行けるわけもなく、練習はローラーの一択。事前にメインバイクを部屋に入れておいてよかった。 でもローラーは正直キ…

ミズノウエーブエンペラーのレビュー

MIZUNO Wave Emperor(ウェーブエンペラー)を購入して一ヶ月。 それなりに走ってきたので改めてインプレします。 *条件 練習6回80km、大会1回20km(計7回105km)。 ウエーブエンペラーと、5年間履いてきたミズノウェーブインスパイアオーラを取り換えながら…

月例赤羽マラソン20km

2016年になりましたが、2015年のレースレポートです(失笑)。参加してきたのは月例赤羽マラソン。初めて夫婦での参加です。自分は20km、妻は10km。 会場にはいつものようにチャリで。自分のママチャリに対して、妻はロードバイク。速度差は明らか。けど千切ら…