トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/10 腹痛ラン20km

休日を利用して、勉強を兼ねて野外ボランティアに参加。その野外ボランティア先と、職場の現場はすぐ近く。それなら現場でシャワーを浴びられるからランニングで向かう。コースはいつもの荒川を延々と河口まで。*Run 1:53:55 20.7km 玄関開けた瞬間にびっく…

11/9 朝Run10km

深夜2時就寝のわりに寝起き良く、翌日から雨なので朝練へ。*Run 約10km 約50分天候が悪いせいか、ガーミンが衛生を受信しない。仕方なく、ラップタイムは気にせず体感で走る。中2日休みで走りだしから軽い。やはり休むことは大事な練習なんだと考えながらビ…

11/6 Bike→Swim

休日練習。14時からボランティアに出かけるため、午前中にBike80km→Run20kmの予定で練習開始。 *Bike 2:47 80km Ave28.7km 74rpm まずはバイク練。オフシーズンのテーマ「筋持久力」を鍛えるために、メニューは高負荷15分×4本(レスト5分)。力任せに踏むの…

11/5 白いガンが荒川に現れる

いつも練習している荒川河川敷に珍しい鳥が飛来しているというので、カメラを持って荒川へ。 到着するとすぐに発見。朝7時前にすでに20名ほどのカメラマン。 野鳥に興味のない人にとっては不思議な光景で、「何がいるんですか?」と散歩されている何人かの方…

11/4 赤城山へ

赤城山に登ってきました。 ヒルクライムでもなく、トレランでもありません。 夫婦で登山です。登山後に仕事の打ち合わせがあったので、急いで登り、昼食は時短目的でカップ麺はあきらめ、そそくさと下山。 ■行程 9時50分登山開始→10:48駒ケ岳→11:40見晴台→13…

11/1 夫婦ランニング

休みだけど、仕事関係の集まりに行き挨拶回り。それから母校の収穫祭に移動し、研究室に顔出し。夜に帰宅し、ようやく練習。ほぼ同じタイミングで帰ってきた嫁と一緒にランニング。嫁のペースに合わせてスロージョグ。板場シティで完走してもらいたい。

11/3  POTSHOTがミニアルバムを出しているだと

高校時代に聴きまくったスカコアバンドのPOTSHOT。解散してだいぶ経ってしまったけど、現在20周年記念限定ツアーを実施中です。 http://www.ukproject.com/potshot/ kenさんのライブと違い、スカコアのライブはダイバーが少ないから体にやさしく、翌日にラン…

10/31 筋膜リリースを知る

仕事終わりに葛西臨海公園をランニング。疲れから序盤はジョグ。気分が乗ってきたらペースを上げていく感じで。*Run 51:30 11.01km 4:41/km走り始めから左膝の外側が痛い。9年前にヒアルロン注射を打った箇所。あのときは自転車が原因。階段の登り下りです…

黒い店には魔物が棲んでいる

先週末の紅葉チャレンジトライアスロンをもって、個人的な2015年のトライアスロンシーズンが終了。2015年は横浜→潮来→紅葉チャレの3大会に出場し、距離はショートかスプリント。2016年はロングに挑戦したい。出場を検討している大会は、宮古島or来年も日本…