トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

板橋cityの応援

気がつけば、ブログを放置して1年。あっという間でした。

相変わらず、トライアスロンにどっぷりハマっていて、膝の痛みも継続中。2016年の板橋cityマラソンを最後にフルマラソンは走らず、ハーフまでと決めています。

 

その板橋cityマラソン。地元かつ、いつもの練習コースなので、フル走らなくなってから私設エイドを出しています。今年はカフェインエイド。

f:id:birdathlete:20180320232456j:image

場所は32キロ地点の扇大橋。ここはスーパーが近くにあって、買い出しやトイレに困らないから応援場所に最適です。

f:id:birdathlete:20180320232817j:image

トップの選手が戻ってくる頃から準備しましたが、サブ3の時間帯までは超絶に暇(;´д`)

立ち止まる人もほぼいないので、せっかく作ってきた応援メッセージを掲げても見てもらえず。

f:id:birdathlete:20180320233252j:image

しばらくしたら友人が合流。音楽流しながら酒でも飲もうと思ったら、あれよあれよとカフェイン振る舞いタイムのはじまり。

f:id:birdathlete:20180320215940j:image

コーラ16本、コーヒー2パック、ドーナッツ、枝豆etcがあっという間になくなりました。はい、うそつきました。枝豆は不人気。

支給品が空になったあとは、酒飲みながら、回収車が来るまでランナーに声援を送りました。

 

それにしても今年の板橋cityは条件良かったですね。スタートしてから、じわじわ南風が強まるという好条件。楽しそうに走っているランナーも多くて、自分も来シーズンはフルマラソンに再挑戦したい、と思いました。

 

でもまずは、4月1日のハセツネ30!!。まさかのトレランぶっつけ本番という、絶対に後悔するパターン。正直、ハセツネ本戦の優先枠をゲットする気はないので(そんな実力あるわけないのに上から目線)、初のトレランを楽しんで走ってきます。あー、膝が壊れないか不安。

 

次の更新はいつだろう。