トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

朝練ブリック練

春は最高。起きてからすぐに布団から出られる(冬は布団のぬくもりに負けてしまう)。

 
今朝の朝練は自転車で荒サイ40km走る予定だったけど、今日は30分前出社だったことを思い出し、ブリック練1時間(Bike30分→Run30分)に変更。


まずはローラーで。
 
■Bike 0:30 152/179 100rpm 258kj
10分アップ後に、じわじわと強度を上げる。
5分後にゾーン4到達し、以後は170前後をキープ。
これまでStravaの心拍ゾーンは最大心拍数202から推測していたけど、トレーニングの指標にしている【CTB】LTHRを基準にしたトレーニング・ゾーン計算ツール−じてトレに基づく数値にカスタムで修正した。
これだよ、求めていたのは。早く気がつけば良かった。
f:id:birdathlete:20150401150917j:plain
 

ジャージを履き、コンタクトを装着し、いざスタート。
 
■Run 0:30 6.42km 4:41/km 
小雨でやや寒い。けどすぐに暑くなった。
走りだしは快調で、きれいなフォームで走られている感じがある。1kmラップは4:25、まずまずのタイム。でも次の2kmまでに体全体が重くなり、きつかった。それでも徐々に気持ちよく走られるようなり、まじめに走った5㎞は平均ラップは4:29/km(4:24→4:35→4:25→4:38→4:26)。上出来。

f:id:birdathlete:20150401150911j:plain


4月に入ったからスイムの練習もしないと。

横浜トライアスロンまで 47日。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ