読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

板橋Cityに向けて新シューズHOKA ONE ONEを購入

インプレ

あと2日となった板橋Cityマラソン。

一時はDNSを考えていましたが、ザムストRK-1のおかげなんとか走ることが出来そうなので、今年も出場します。

 

birdathlete.hatenablog.com

 

それでも、サブ3向けシューズのMizuno Wave Emperorで走るとダメージが予想され、またしばらく走ることができなくなりそう。

それだけは避けたい。

かといって、5年前?に購入したWave Inspireでは踵がすり減っているので、これも履きたくない。となると、新しいシューズを導入するしかない(言い訳長っ!)

嫁さんから誕生日プレゼントをまだ買ってもらってなかったので、早速おねだりをして買ってきてもらいました。

f:id:birdathlete:20160317212956j:image

HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)のFAUKA(フアカ)。

デザインが最高!

そして膝に優しそうな厚底ソール。

f:id:birdathlete:20160317213008j:image

フアカをを履いてみると、シークレットブーツ効果で背が伸びたと錯覚します(それでも170cmに届きませんけど)。

また、トライアスリートとして「Quick fit sytem」が高評価。

f:id:birdathlete:20160318233730j:image

では早速、近所を走ってきました。

厚底なので着地した際に沈み込む感じを受けるのに、反発力は失われていない。しっかりと跳ね返ります。

下り坂をガンガン攻めても安心感もあり。かといって登りもシューズが軽いから苦にならない。さすがにミズノウェーブエンペラーの方が軽さは勝ります。

 

履いてみてファーストインプレッションは、

 

 

最高です。*(^o^)/*

 

 

板橋cityまであと2日。完走のメドはたったぞぉ。あとは目標タイムをどうするか。自己ベストを狙えないのならはじめから無理はしたくない。走れない日々には戻りたくないからね。