トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

8/1〜7トレーニング記録

8/1 Run0:52

出勤前の朝練はおよそ1ヶ月ぶり、10kmランは10日ぶり。これでは強くなれないだろうな。

練習不足がたたり、走り出しから脚が重い。荒川までジョグ。荒川に到着してからもペースは上がらず、ジョグが続く。3km(5:02→4:49→4:52)。腰のストレッチで1:32小休止してから折り返して3km(4:37→4:48→4:49)。

3週間後の手賀沼トライアスロンまで課題が多い。

 

8/2  オフ

二度寝で朝練できず。夜までしっかり働き、帰宅は22時30分。ご飯食べ、ランブルローラーで筋膜リリースしてから就寝。

 

8/3  Run0:43  Swim0:30

葛西臨海公園を走った後、地元のプールへ。夜9時30分だから空いてるだろうと思ったら大間違い。マスターズの練習で2コース使用し、残りは3コース。4人泳いでるコースが2つ、1人泳いでるコースが1つ。このアンバランスさ、嫌な予感。

やっぱり、クラゲおじさんだぁぁぁぁ。

気力を失い、30分で500mぐらい泳いで終了。

 

8/4  オフ

朝からデイキャンプ

 

8/5  Swim0:30

野外で仕事の日。昼間は35℃超え、夕方前から雷(雷雨警報発令)。

帰ってきたらグッタリだったけど、ケーキをたらふく食べて元気が漲る。いざ、プールへ。

本日もクラゲおじさん現る。サクッと泳いで終了。今の泳力だとショートを泳ぎきることも困難。手賀沼トライアスロンまでは週3回は泳ぎたい。

 

8/6 Bike0:45+0:45  Run0:44

勤務後にランニング。練習プランは、前回のように4:30/kmペースで行き、ラスト上げる。

が、4:40/kmから上げられず、ラスト3km頑張るプラン。

4:41→4:36→4:41→4:38→4:34→4:35→4:38→4:08→3:56→3:51

・Run0:44  10km  4:26/km

・Bike0:45  19.0km  137/155

・Bike0:45  20.7km  128/149 

 

8/7  Bike0:39+0:49  Swim0:45

通勤バイク。

・Bike0:39  19.0km  149/176

野外で2時間肉体労働したら思っていたよりも疲労して、勤務のランはやめて帰宅。

・Bike0:49  20.7km  133/161

時間があったので、プールへ。クラゲおじさんが出没するプールは避け、自宅から少し離れたプールまで行く。そしたらレーンに1名ずつで、かなり快適。さくっと45分泳いで終了。

 ・Swim0:45  約1300m

 

■合計  7:02

・Swim1:45

・Bike  2:58

・Run  2:19