読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

ロックンローラー

右腕に激痛が走り、起床。
右を見ると、隣で寝ている妻が腕をつねっている。どうして?と深く考える前に痛いから、とりあえず妻を起こす。事情聴取の結果、「夢の中で、あなたにしつこく浣腸されていて、仕返ししてやろと思った」。

(-。-;  なんだそれ。

とばっちりじゃないか。いや、夢で浣腸していたのは俺か。ってことは俺のせいなのか。ごめん。

悶々とした気持ちをサッパリさせるために、朝ローラー。

◾️0:40  157/186  107rpm  355kj
10分アップ後、LT走(ゾーン4×20分)。
負荷は少なめで、ケイデンスは110キープ。前回のローラー練では1分毎にギヤの上げ下げで、時間の経過を早く感じるようにした(脚も鍛えられる)。
今回はサビだけ頑張るプラン。ローラーのときに聴くプレイリストを流し、ゾーン4を保つ。盛り上がるサビのときだけは踏む。要は、音楽を聴きながらローラーを回し、サビのときだけインターバルをかけるということです。
これがなかなかオススメ。サビの部分って大概テンポ上がるから、ハイテンションになれる。サビに入る直前からしじわ心拍数が上がり、サビでドカーンという感じ。
で、この練習に不向きなのはPOTSHOT。2分しかない曲のうちサビ部分が長く、拷問だった。オススメは健さん、グッフォ。

To That Light

To That Light

Punk Rock Dream

Punk Rock Dream

LIFE WILL BE FUN

LIFE WILL BE FUN


おかげさまで、かなり高強度トレーニングができました。
f:id:birdathlete:20150717094201j:image