トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

朝練再開と自然公園のカモ類

まだ完調ではないけど、身体がウズウズしているので、朝練再開。中6日、こんなにも休んだのは今年初かも。

 
今日のテーマは無理しないこと。
 
■Run  30分  5.3km  
ジョギングで近場の周回コース1周。
やっぱり運動は気持ちいい。乾いた空気の冬の朝に走るのは爽やかだ。なんて思いながら走っていると5:28、5:21、5:17と少しずつペースが上がる。
さらに強度を上げたくなるけど、ここで無理すると体調を悪化させてしまうので、あえて走りにく自然公園のウォーキングコースへ移動。
ツグミアオジの声が聞こえ、気温以外にでも冬の訪れを感じる。
5:38、5:27で終了。
 
白鳥池でカモ類のカウント。
■白鳥池
キンクロハジロ14羽(♂8.♀6)、オナガガモ13羽(♂7羽、♀6羽)、カルガモ3羽。
 
 
 
f:id:birdathlete:20141202093115j:plain
f:id:birdathlete:20141202093135j:plain