トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

どれだけ粘れるか

キツイ練習でどれだけ粘れるか、という意味ではありません。

練習もバードウォッチングもしていないのに、他のネタでどれだけ粘れるか。

という意味なタイトルでもなく、長年使った財布のこと。
f:id:birdathlete:20141202225713j:plain
大学入学時に丸井で購入した、ポールスミスの財布。

14年目です。

プロ野球選手なら、阿部慎之助内川聖一。かなりのベテラン選手ですね。

でもずっと現役生活だったわけでなく、途中二度の引退表明。
しかし、新しい財布たちは、AIRJAM2012で盗まれたり、酔った時になくしたりして、その度にこのポールスミスが現役復帰を果たしてきた。
プロレスで例えるなら、小橋建太

でもさすがにベテラン、満身創痍。

f:id:birdathlete:20141202225740j:plain
晩年は小銭が溢れる。気づくとカバンの中が小銭にでジャラジャラなんてざら。
でも、個人的にはそんなに不自由ないから、まだまだ現役生活を続けてほしかった。

でも突然の引退勧告。先日、見兼ねた家族がルーキーを連れてきた。
f:id:birdathlete:20141202230611j:plain
キャサリンハムレットという英国貴族。
カードがたくさん入るのが高評価。そして、環境に気を使っているよ、というメッセージが最高に気に入りました。

紛失することは考えたくないけど、ポールスミスは再々々登場があるかもしれないので、引き出しにしまっておこう。