トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

7/3〜7/10 トレーニング記録

7/4 Run  0:48  10km

朝ランニング。でも身体が重く、脚も出ない。おまけに気合いも出ない。無難に一定ペースで10km走って終了。

 

7/5 Bike1:36  Swim0:45

これまでの夏日が嘘のような涼しさ。よっしゃあー「2時間30分ぐらい漕ぐぞ」と出かけたら途中から雨。予定変更で時間を短めにして、その代わり高強度で追い込む。

*Bike  1:36  48.0km  Ave29.70km  90rpm(1:20:22)

郵便局行ったり、参院選の投票したり、ツタヤにDVDを返却したりしてから、プールへ。

*Swim  0:45  1400m

全レーンが使える時間帯のちょい前に行ったら、2レーンが空。泳ぐ環境は最高なのに、直前にアーモンドをボリボリ食べたことで腹がおかしくてキツイ。それでもなんとか45分泳いだ。

 

7/6  Bike1:36(0:48+0:48)

通勤のみ。

*Bike 0:48  19.0km  Ave23.59km  88rpm 130/155 

*Bike 0:48  20.6km  Ave25.33km  71rpm  

野外に1日いたら頭痛がする。熱中症かもしれない。

 

7/7  Run0:30

朝から頭痛。熱中症確定か。帰宅後にランニング。

*Run  0:30  6.63km  4:32/km

走り出し、左膝の皿上が痛い。600mぐらい走って一度とまり、ストレッチとケツ横筋肉に刺激を入れて再スタート。

そしたら痛みは消え、快適。気合いを入れて走った4km区間は4:16→4:16→4:01→3:49。上出来。

 

7/8  Run1:00 

前のブログで紹介の通り、夫婦ラン。

 

birdathlete.hatenablog.com

 

*LT走 42:42 10km 4:16/km*LT走 42:42 10km 4:16/km

 

7/9  オフ

雨で自転車通勤できず。 

 

7/10  Bike1:18  

熊谷バーニングマンレースまであと二週間となったので、ホイールを決戦仕様に変更。サドルも少し前出しにしてみた。

 f:id:birdathlete:20160713184731j:image

やっぱり軽いホイールは漕ぎだしが違うわ〜と気分良く荒川へ。

*Bike  1:18  42.5km  Ave32.5km  96rpm  166/189

途中、自分の後ろに2人つかれていることに気がつき、全力で挑む。心拍は180越え、息はぜぇーぜぇー。高負荷トレーニングにつながる。

休日出勤へ。オリックス対西武戦を観戦に行く人と同じ電車に乗って、会社に行くことは地獄。(ノД`)

 

■週合計

Swim 0:45

Bike   4:20

Run   2:18