トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

マッドスキッパー

タイトルのマッドスキッパー。ロード乗りが初めて聞いたら、パーツかと思うかもしれませんが、仕事で捕まえたコイツのこと。

f:id:birdathlete:20151022221815j:plain

トビハゼです。似たような仲間ではムツゴロウが有名で、主に有明海に生息。でもこのトビハゼでも東京湾でも見られます。

この愛くるしい顔、飼育したい( ´Д`)。でも家に連れて帰ったら嫁さんに怒られるだろうな。そもそも国の準絶滅危惧種だし、東京では絶滅の恐れのある地域個体群に指定されているから、持ち帰りはできないけど。


仕事終わりに葛西臨海公園を一周。

■0:27  5.56  4:52/km

 午前中の肉体労働が影響し、脚が重く、10km走る予定を半分で切り上げ。


職場までは自転車で。

■往路 0:39  18.96km  Ave28.70km  72rpm

約20分間の筋持久力トレ(アウター×トップ固定)

■復路 0:44  18.78km  Ave25.60km  97rpm

ケイデンス100を意識して。