トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

久しぶりに朝練Bike

前夜はツールを見ずに早く就寝。おかげで朝練時間に起床。出勤前の朝練はいつぶりだろうと調べたら3週間ぶり。そりゃあ現状維持が精一杯ですね。

ロードバイクに久しぶりに乗り、荒川へ。

◾️Bike  1:01  30.63km  Ave29.97km  155/178  85rpm

メニューは2分毎にギヤを上げ下げで脚を鍛える。心拍数は意識しない。
途中、柏にあるショップのジャージを着た人に抜かされる。けどこっちは追い込むつもりはないから、追わずに自分のペースで。
後半はペダリングスキルのドリルに切り替え。そして最後に1kmだけ全力でもがいて終了。
f:id:birdathlete:20150709093425j:image
家まではゆったり帰る。なんかリアホイールが縦揺れするんだよなーと見てみると、久しぶりのパンク。2年ぶりぐらいかな。使用しているタイヤはミシュランpro4エンデュランス。走行距離は20,000kmぐらいで初のパンクとなりました。転がり抵抗や乗り心地はダメだけど、耐久性だけはあります。

・バードウォッチングin荒川河川敷

カワセミオオヨシキリの声が聞こえた。