トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

ブリック?練習

久しぶりの休み。

午前中はボランティア団体のイベントの手伝い。昼間には終わり、午後からは練習するぞと思いきや、職場からのメール。仕事の用件ではないけど、職場に行くべき内容。うーん、どうする。

2時間ぐらい悩み、休みを優先することに。

 

■Bike 1:31 47.01km Ave30.74km 159/181 83rpm  761kj

トライアスロンシリーズが終わり、次の大会は富士ヒルクライム

大会までは2週間あるので、とりあえず決戦用ホイールから練習用ホイールに取り換え。

でも練習はヒルクライムには特化せず、これまで通りブリック練(Bike42km→Run10km)。コースはもちろん荒川で。

 

・1:16:42km Ave33.18km 84rpm 165/181 

リアホールを交換すると変速がおかしくなるとけど、今回は意外とスムーズ。週末の荒川、夕方なのにそこそこ盛況。歩行者にきをつけながら、人がいない区間のみ飛ばした。

f:id:birdathlete:20150601081737j:image 

帰宅後、すぐにランニングスタート。と行きたいのに、トライウエアで走るかうだうだ悩んでしまう。荒川出るまでの10分間は人通りが多いところ走るので、タンクトップ&ショーツが恥ずかしい。でも、わざわざランニングウエアに着替えると洗濯物が増えるのもいや。

5分くらい悩む。結果・・・

トライウエアの恥ずかしさ > 洗濯物を増やす 

ランニングシャツに着替え、スタート。人が多く、着替えたことは正解だったと確信。

■Run 47:09 10km 4:42/km

すぐに走りだなかったことで脚は快調。

ランのメニューは、6〜8km区間に全力3km走。それまでは4:40〜4:50でゆったり走る。

そしていざ3km走。3:53→3:54→4:01。最初の1kmの時はやや抑えめで入ったのに良いタイム。2kmもペースを維持。3kmはフォームがばらばらになり、終わった。

帰りはクールダウンでゆったり帰宅。ペース分布を見るとバランスが良かった。

f:id:birdathlete:20150601081750j:image