トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

冬眠明けの荒川で燃え尽き、唐揚げを大量摂取

3種目練習するぞ、と意気込んで6時起床。 

まずはアップがてら、近所をジョギング。

■Run 0:21:33  4km 5:20/km

ペースを上げずに、気持ち良く走る。そもそも、一昨日の20kmランでふくらはぎが筋肉痛で脚が重い。

自然界では冬が明け、小鳥類のさえずりが聞こえ始めた。せっかくなので、ジョギングついでに近所の公園に鳥見。


■バードウォッチングin荒川自然公園

オナガガモ14羽、キンクロハジロ12羽(オス9羽、メス3羽という逆ハーレム、恐ろしい)、カルガモ12羽、ツグミ1羽、シロハラ1羽、ジョウビタキ1羽(メス)、シジュウカラ1羽

カモ類は餌付けされているので、距離がすごく近い。広角レンズでも十分撮影できそうだから、渡去する前に撮影しにいかないと。


帰宅後、朝飯を食べたらまったりしてしまった。寝っ転がったらだめだな。


10時くらいからバイク練。

◾️Bike  1:23:43 41.88km Ave30.01km 158/183 84rpm 610kj

春を感じさせる暖かさ。冬の間どこに行ってたんですか?と思うほど、荒川河川敷は人・人・人。冬眠は人間もすることを知る。

野球、サッカー、ランナー、ローディー、とにかく人だらけ。おかげでスピードを出せない区間が多く、次のラン練に向けて体力温存できた(プラス思考)。


家に自転車を置いたらすぐさま、ラン。

◾️Run 0:45:47 10.01km 4:34/km  174/193 410kj

いつものように違和感ある走り出し。でもトライアスロンの練習をしている、って感じがして好きだったり。しかも、うまく走られていないなぁと思っているのにペースが意外と速かったりするとモチベーション上がるし。今日はそんな感じだった。荒川までは4:44→4:36。

荒川到着。3kmで折り返すいつものルート。バイク練のときは人の多さにイラっとするけど、ラン練は人が多いことで目標となる人を見つけやすいので、人が多くても問題なし。今日はS立野球部が長距離練していて、彼らを抜かすのが楽しかった。

折り返しまでの3kmを4:32→4:20→4:29、なかなかなペース。

後半3kmは4:30→4:19→4:33。この日の最速ラップは、自転車に乗った少年野球軍団に煽られた時に出せた。ありがとうよ、悪ガキども。またよろしく頼むよ。

自宅までもペースを緩めずに、4:35→4:47でフィニッシュ。出し切った。


昼寝したかったけど、御茶ノ水で仕事にに必要な書籍を探しに行き、その後は錦糸町へ。

「ちばちゃん錦糸町店」でこれを食べたかった。

f:id:birdathlete:20150212212808j:plain

唐揚げの大バカ盛り。これで1280円だっけかな。下は揚げ麺でかさ上げ、唐揚げも皮が多い。

4人で完食。