トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

チューブレスとの戦い1日目

たった3日でパンクした決戦用タイヤ、IRCのチューブレスライト。榛名山ヒルクライム、川崎TT、練習の1日でしか使わなかったため、使用時間は3時間に満たないうちに逝きました。

乗り心地や転がり抵抗を体感する間もなかったです。´д` ;
もう買うことはないかな。
 
というわけで、次のチューブレスタイヤを購入。
f:id:birdathlete:20141227075556j:plain
Hutchisonのfusion3。
 
チューブレスライトを使用する前に使っていたタイヤに戻しました。
チューブレスタイヤのデビューがこのfusion3でした。初めて実走したときは、路面を吸収するその乗り心地の良さに驚愕!(◎_◎;)
再びその心地良さに戻りたかったわけです。
 
ただし、大きな問題が1点。
 
FulcrumホイールとHutchisonタイヤとの相性の悪さ。

この組み合わせは最も嵌めにくさは、ショップ店員や2chでも有名な話。実際、IRCのチューブレスライトはすんなり嵌められましたが、fusion3はお店に持ちこんだことがあります。

 
そして、今回の交換作業。
f:id:birdathlete:20141227075600j:plain
1時間格闘しても嵌められませんでした。
 
次回は石鹸水を使って戦います。
 
12/24の運動は通勤のみ
■往路 41:21 19.3km Ave28.05km 76rpm
■復路 47:28 19.7km Ave24.90km  71rpm