トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

さいたまクリテリウム

午前中に仕事した後、2年連続でさいたまクリテリウムへ。

今年は天気がよく、昨年よりも明らかに人が多く、活気ある。それに、弱虫ペダル効果なのか、女子が多い。
 
ホームセンターで踏み台を購入し、仲間と合流。ただでさえ目立つチームジャージを着て、デカイ国旗を2つ掲げた。
おかげで、色々な方に話しかけられ、取材も受けたり、生中継にも映ることができました。
せっかく購入した踏み台は、係員に即効で止められました。なぜ!!
 
先週のジャパンカップと違って、さいたまクリテリウムはお祭りムードなので、会場の雰囲気が明るい。ガチンコのレースでなければおもしろくない、という考えの人でなければ、さいたまクリテリウムのほうが楽しめるイベントだと思う。
 
レース後も飲み続け、ほぼ終電で帰宅。さいたま市にお金をたくさん落とすことができて良かった。
f:id:birdathlete:20141029005938j:plain
お疲れ様でした、清水都貴選手。そのブラケットは真似できません。