トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

6/28〜7/2 トレーニング記録

6/26  Bike  1:24  44.3km

いつ振りか思い出せないほど、久しぶりにまともなBike練。

*Bike1:17  42.0km  Ave32.52km  92rpm  166/185  743kj
気持ちが挫けそうなときに、追い風に助けられる。
 
6/27  Run   0:48  
朝練。早く起きられなかったので、準備と片付けが楽チンなランニング。
*Run 0:48 10km 4:51/km 161/182
身体が重く、腰の痛みが気になる。ペースは上がらないだろうから、現実から目を背けるために、ガーミンは尻ポケットにしまい、荒川へ。
荒川に入ってからは、少し気持ちが乗ってくる。でも無理せずに一定ペースを心がけ、脚に負担をかけなようにピッチ走でなんとか10km走りきった。
 
6/28  休息日
起床時に悪寒&軽い頭痛のため、朝練なし。でも朝からローストビーフを食べたら活力が湧いてくる。
夜練したかったけど24時前の帰宅で時間は確保できず。
 
6/29  Swim 50分
仕事終わりに辰巳水泳場へ。
*Swim  0:50  1,200m
渡良瀬の大会以来、約一ヶ月ぶりの水泳。
最初の100mが1:55と自分にしては速いタイムでビックリ。あれ、泳力落ちてないんじゃん。と思ったのは勘違い。それ以後は2:05〜2:10ペース。いつも通り。
 
6/30  Run  17分
朝、雨が止んでいたので休日出勤前に軽くジョギング。
*Run  0:17  5:24/km
昨晩の日本酒が効いたのか、身体がだるい。脚が出てこない。
無理してもしょうがないから、サクッと切り上げる。
 
7/1 Bike2:26  Swim0:45
休日。
次の大会、バーニングマンレースに備えて、朝から長距離練習。
*Bike 2:26 74km Ave30.35km 91rpm 157/175 1,102kj
いつものコースを2本往復する予定。けど左膝に違和感が出たので一本半で挫折。怪我を理由に心が折れた。
原宿のデサント東京→御徒町のODBOXで買い物をしてから、プールへ。
*Swim 0:45 1,200m
Bike練での脚のダメージが大きく、後半は左足を攣った。
 
 
7/2  Bike0:46+0:42
通勤のみ。
*Bike 0:46 19.0km 89rpm 139/160
*Bike 0:42 20.0nm 78rpm 129/161
帰りは追い風だか心拍数低くても速い。
 
7/3  Bike0:46+0:41
通勤のみ。
*Bike 0:46 19.0km 88rpm 140/170
*Bike 0:41 18.9km 77rpm 116/136
帰宅してからプールに行く予定も、炎天下での肉体労働の疲れなのか寝てしまう。目が覚めたらプールの閉館時間。
練習は諦め、ランブルローラーで筋膜リリースしながらツール2日目を観戦。
 
 
週合計
・Swim 1:35
・Bike  6:45
・Run   1:05