トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

DEAD AT BUDOUKAN Return.バンズがおしゃれすぎるぞ、物販編

3月10日、パンクのカリスマこと横山健の武道館ライブに行ってきました。武道館開催は8年ぶり2回目。
 
まずは物販の購入から。
物販といえば、8年前の苦い記憶が蘇ります。1月の寒空の下、早朝から並んだのに買えなかった思い出。その原因は割込み者が続出し、1人でTシャツを10枚購入する輩がいたりして、物販の列は牛歩の速度で進み、5時間も並んだのに開場までの間に物販エリアにたどり着けませんでした。後から聞いた話では、Tシャツは完売し、買えなかった人もいたとか。この件に関して、オフィシャルが後日HPで謝罪していました。
 
そして今回。8年前の轍は踏まないと、このような対策がなされることに。
f:id:birdathlete:20160310080247j:image
簡単に言うと。
  • チケットある人しか買えないよ
  • 早く並んでも抽選だよ。
  • 携帯で連絡とりあって友達の分を購入するのはナシよ。
 
素晴らしいぞ。♪(´ε` )
 
 
抽選券の配布時間7時に到着するように家を出発し、武道館には6時50分着。すでに物販の列には500人以上のパンクキッズたち。
f:id:birdathlete:20160311171352j:image
 
最後尾に並び、買ってきた新聞を読みながら待ちます。7時から列が動き始め、流れるように進んでいく。30分ぐらいでようやく抽選箱が置いてあるテントが見えてくると、こんな張り紙を発見。
f:id:birdathlete:20160310083828j:image
どうやら、A〜Eに分かれているらしい。BとCだったら、一日中ここにいなければならないから最悪。できればAを引き当て、すぐ家に帰ってランニングしたい。
 
自分の番がやってきた。抽選箱から券を引こうとすると、なんと箱の中がわずかながら見えるではありませんか(°_°)
これで良いのか主催者よ。とは言っても、スタッフのお姉さまが早く券を引けと無言の圧力をかけてくる(気がした)ので、小心者の自分は見ながら引くことなんてできない。そもそもAの券の特徴が分からない。
 
えいや〜〜〜と引くと
 
f:id:birdathlete:20160310084926j:image
Aげっとぉぉぉ
 
ほっとひと安心し、暖を求めにエクセルシオールへ移動。パンだけを購入し、家から持ってきたコーヒーを飲み過ごします(ケチ臭い)。
f:id:birdathlete:20160311171517j:image
優雅だわ♪(´ε` )
でも近くに座っていた女性たちの声が、優雅な気分を一転させます。
 
「Aは8:30までに入らないとダメらしいよ」
 
なんだと!根拠はあるのか!!
こっちは9時までのんびり過ごしたいんだよ。でももしそうだとしたら・・・
 
ここでも小心者っぷりを発揮し、8:20には武道館に戻りました。
で、行ってみたら別に9時に行っても問題なかったから、寒い中余計に40分間待っていただけでした。
 
それから待つことの1時間30分。持ってきた文庫がクライマックスに差し掛かる頃、ようやく購入できました。
シューズ、ビーチタオル、Tシャツ2種類、合計19,000円。
 
それではお披露目。今回一番の戦利品はシューズ。
 
VANS  V36KENNY(横山健モデル)
f:id:birdathlete:20160311171753j:image
和柄がしぶい。
f:id:birdathlete:20160311171805j:image
インソールのKenYokoyamaの文字がまぶしい(≧∇≦)。底のデザインもかっけ〜。
f:id:birdathlete:20160311171816j:image
タグも秀逸。
 
ビーチタオルは早速、家のローラー用に使っています。

f:id:birdathlete:20160315174835j:plain

2016年DEAD AT BUDOKAN RETURN

f:id:birdathlete:20160314095318j:image
2010年 DEAD AT BAYAREA
 
次回に続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村