読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

2月は散々

1/31に勝田全国マラソンを走ってからランナー膝が悪化し、まともに走っていません。
2月の走行距離は10km+8kmウォーキング。
ローラーと水泳は数回やったけど、膝が痛くなるので軽めのメニューのみ。追い込んだ練習はほぼなし。
運動できないストレスなのか、休んでばかりの生活でリズムが壊れたのか、先週から風邪をひいてしまい、泣きっ面に蜂Θ3♂

板橋cityで3時間15分切りを達成するために、予行練習のつもりで臨んだ「勝田全国マラソン」のダメージが大きすぎて、当初のプランは破綻。勝田前に週1で取り組んでいた4:30/kmペースで20〜25km走も今ではできる気がしない。

板橋cityは記録を狙わずに、妻のサポートに徹しようかな。でも6時間のペースでフルマラソンを走ることも、かなり辛そう。
というか板橋city走ったら、また練習できなくなるのならDNSも検討すべきかな。

体調弱っているとネガティヴになりがちでダメですね。

練習できない日が続いたことで、膝を回復する機会になった。とプラス思考で行こう。