読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

大物と出会いました((((;゚Д゚))))

Run練習 生きものネタ

いつものランニングコースを走っていたら、大物に出会いました。

((((;゚Д゚))))))) イマダニシンジラレナイ

-----------------
今朝の話
2日後に迫った勝田全国マラソンに向けて、いつものコースをジョグしていました。大会前なのでキロ5分ぐらい。上げたくなるペースを抑え、ひたすらフォームを意識しての走り。
 
すると途中で何かを感じました。その何かとはドラゴンボールで例えるなら「気」。悟空やクリリンたちがスカウターに頼らずに、人の気配や力を察する能力。
オラが感じた「気」はただならぬ大きさで、フリーザーやセルぐらいの大きさだ。決してサタンやナムなんかじゃねえからな。
 
でかい気を感じる方角を見てみると、やはり大物がいた。いやいや、まさかね、と疑いながらもよく見てみると、やっぱり大物がいる。
 
( ゚д゚)撮影したい!!
 
この出会いを逃したら、撮影する機会は一生ないかもしれない。けど携帯がない。ちくしょう。こんな時に限って・・・とは言えない。だってランニング中はいつも持ち歩きません。

大物がその場所に居てくれることを願いつつ、一度家に戻るしかない。一応、大物には「オラがけえってくるまでそこにいてくれよな」と言っておく。

ジョグなんてしてられない。2日後のフルマラソンなんて知るか、全力で帰宅。赤信号も少し無視しました。ごめんなさい。
家に到着するなり、汗ダラダラの服を脱ぎ捨て、私服に着替え、カメラをバックに入れる。トライアスロントランジションさながら。
でもなぜ。こんな時に限ってお腹の子たちが出たがっている。(;´Д`A
苛立ちながらもトイレを済ませ、急いでママチャリで現場へ向かう。ひとりデュアスロン。ランの次にバイクを全力で漕ぐ。くっそー、オラに瞬間移動が使えれば。
もしかしてもういなくなってるかもしれない。大丈夫だ、オラとの約束はぜってぇだからな。
 
そして現場に到着。
 
大物は・・・
 
・・・
 
・・・
 
いたぁーーーー。

ガクブルな手でカバンからカメラを取り出し、遠目からパシャリ。

f:id:birdathlete:20160129214027j:plain

証拠を抑えてから、正面に移動。

f:id:birdathlete:20160129214029j:plain

幸せすぎる〜。こんな大物に気がついているのが自分だけで、しかもマイランニングコースで出会えるとは。朝から最高です。

FM東京ブルーオーシャンのパーソナリティを務める元NHKアナの住吉さんが再婚されたけど、その報告を聞いた時と同じくらいの幸せ(どんだけ住吉さんを応援しているんだ)。

1時間の滞在中にシャッターを切った枚数は300枚。最後の一枚はトリミングですが、どアップで。

f:id:birdathlete:20160129214031j:plain

この大物は、フクロウの仲間のトラフズクです。

朝から夜までずっと、トトロに出会った時のサツキの心境で過ごしています。

トラフに〜♪トラフに〜♪トラフに会っちゃった〜。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村