読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

CAAD4、それは伊達男チッポが乗った

Bike練習

板橋シティマラソンが終わるまで、愛車のCAYOをローラー用にしました。

 
外練するときはCannondale(キャノンデール)のCAAD4にしばらく乗ります。兄貴が大学入試するときに購入したものだから、15年物。
 その時代のCAADシリーズといえば、イタリアの伊達男・マリオチッポリー二が乗り、ジロデイタリアで勝ちまくっていた(らしい)。興味ある方は→Cipollini Saeco Cannondale Caad 4 — Velo Aficionado
 
我が家にとって初めてのロードバイクで、男3人兄弟に自転車の楽しさを教えてくれた、思い出深い一台です。
コンポは廃車となったスーパーシックスエボに付けていたデュラを移植したけど、他は当時のまま。こうして長い間乗ることができるのはアルミフレームの良さ。
 
この冬もよろしく頼みます。
f:id:birdathlete:20160115212516j:image
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村