読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

10/31 筋膜リリースを知る

Run練習 Bike練習
仕事終わりに葛西臨海公園をランニング。疲れから序盤はジョグ。気分が乗ってきたらペースを上げていく感じで。
*Run  51:30  11.01km  4:41/km
走り始めから左膝の外側が痛い。9年前にヒアルロン注射を打った箇所。あのときは自転車が原因。階段の登り下りですら激痛で歩けず、エレベーターを探して歩く辛い日々(T_T)。けど、注射一発で劇的に回復。
今回は症状が悪化すれば早めに整形外科に行こうと思いながら走り続ける。最初の2kmはジョグ、あとは体感にお任せ。
f:id:birdathlete:20151102094435j:image
寒くなってきからなのか、夜の葛西臨海公園に人がいなくなった。これで全力でハァーハァー叫びながら走っても、危険人物がいると思われなくてすむぞ。\(^o^)/

この日はチャリ通でした。
*往路  Bike  km
軽い二日酔いのため抑え気味。
*復路  Bike  km
直前のランニングで身体が冷えひえ。ナイトランする場合は余計に着替えか必要。

-----------------------------
筋膜リリース

左膝の痛みをネットで調べてみたら、ランナー膝かも!?このサイトを見ていたら、昔に整形外科の先生から指導受けたストレッチが紹介されてピーンときました。筋膜をほぐすことで、痛みから解消されることがあるなんて驚き。