読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

黒い店には魔物が棲んでいる

先週末の紅葉チャレンジトライアスロンをもって、個人的な2015年のトライアスロンシーズンが終了。2015年は横浜→潮来→紅葉チャレの3大会に出場し、距離はショートかスプリント。2016年はロングに挑戦したい。出場を検討している大会は、宮古島or来年も日本開催があるとされるironman。
でも今の自分はロングを楽しくフィニッシュできる力はない。この冬に、筋持久力のアップ目指し、フルマラソンを2本走る予定。目標タイムは、鶴見辰吾超えの3時間10分(ベストは昨年の板場シティ3時間35分だから無謀)。
高すぎる目標設定を叶えるために、今朝の朝練からランの距離を少しずつ長くしていく。

*Run   0:58:35  12km  4:47/km
いつものように荒川へ。ジョグペースで河川敷まで向かい、到着してから3kmをフルマラソンよりもやや速いペースで。
4:21→4:22→4:19。途中でチャリンコに乗ったおじさまに「速いね」と声かけられ、テンションアップ。ビックリして「ぁざいます」しか返答できませんでしたが。
1kmゆっくり走り、折り返してから再び3km走。ちょい上げめで、4:19→4:19→4:09。
限界。脚がパンパンで家に帰るまで歩いてしまった。でも「キツさはやがてなくなる」とスコット・ジュレック様のお言葉を思い出して走っていると、不思議と痛みが消えた。

それにしても、今の力ではフルマラソンを歩かずに完走は無理。1月の勝田全国マラソンまでには走れるようして、板場シティで記録を狙います。


・ランニングしながらバードウォッチング
野球のグラウンドにイソシギがいて驚いた。他には、モズ2羽(高鳴き)、ハクセキレイ2羽。


今日は仕事を早めに上がり、プールに行く予定。それなのに、高田馬場で黒い看板のお店を見つけてしまい、長居してしまった。
f:id:birdathlete:20151030204511j:image

購入したのは、5点。実家で探せば見つかる気がするのは気のせいではないはず。
f:id:birdathlete:20151101084344j:image
年代がバレてしまう。

帰宅したら嫁の友達が遊びに来ていて、飲み過ぎてしまった。
23時からラーメンも食べてしまうとは酒の力は怖い。