トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

野球→スイム

昨晩の飲酒で朝9時になってようやく起床。二日酔いで何もしたくない。それなのに天気予報が外れて晴れているし・・・。昨日の通勤ランで脚がパンパンだから練習はお休み。家事だけで午前を過ごし、午後から野球へ。

 

■野球 5打数2安打4打点(通算9打数5安打6打点)

1打席目(右):ゆるいボールが続いたあとのストレートを前のめりで打ち、サードゴロ。全然スイングができていなかった。

2打席目(左):スリーボール、ノーストライク。置きに来たストレートを強振。バッタの先にあたり、ピッチャーライナー。

3打席目(左):ランナー2、3塁。真ん中のストレートを打ち、ライトオーバーの3塁打。久しぶりの会心の当たり。ミートポイントは体の前、腕を巻きつけるように打つイメージ。

4打席目(左):相手ピッチャーが苦手なサウスポーに代わる。完全に詰まって、ボテボテのファーストゴロ。

5打席目(左):再びランナー2、3塁。フルカウントからのストレートを振りにいく。ややタイミングが早かったのでバット一瞬離して当てに行き、センター前ヒット。

 

4打点の活躍に気持ち良くして、同じ施設内のプールへ。

■Swim 0:35

日曜はやっぱり混みこみ。そして、25mを2分ぐらいかけて泳ぐおじさまがまたいるし。ささっと泳いで終了。

 

帰宅後昼寝をしてしまい、夕食は作れず。中華料理屋に行くために最寄駅で嫁さんと落ち合う。まさかの、お互いボーダーのシャツでペアルック。恥ずかしかった。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村