トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

今月3度目のブリック練

朝起きたら雨が止んでいました。けど路面が濡れていたから、朝からがっつりホルモン丼を食べたり、マッサージをしたり、ホイール交換し、3時間ぐらい自宅待機。

◾️ブリック練 Bike  1:19
3日ぶりの運動で足に乳酸は溜まっていなかったけど、そこそこの南風にメンタルがやられた。でも途中少しだけ、後ろにローディーが付いてきた気がして、その区間だけは踏めました。
f:id:birdathlete:20150818235628j:image

◾️ブリック練 Run 0:45
Bikeで頑張らなかった分、走り出しが軽い。直前に飲んだアクエリアスが胃袋の中でタプタプしているのが気になったけど、ペースで走ったら最初の1kmは5:05。おっ、前回よりも30秒速い。その後も5:00/kmでラップを刻んでいく。
折り返してから3kmダッシュするか悩むも、このままペースで走れば10kmを50分切れる、と無理しない範囲内の4:45/kmにまで上げて走りきった。
f:id:birdathlete:20150818235635j:image

今月3度目のブリック練のRunは、54:45→50:17→48:35と順調に上がった。Bike後のRunに慣れてきたのか、ただ単に走力が戻ってきたのかな。タイムが良くなるのは嬉しいけど、走っていて苦しさよりも楽しさが勝ってきたことの方がでも嬉しいです。\(^o^)/