トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

キャンプ二日目。海遊びは楽しいぞー

メンバーがなかなか起きて来ないので、ひとりで朝練。強豪ローディーの練習場所となっている南房総を漕ぐ。

 
■0:38  17.3km  Ave27.3km
海沿いをテンポ3でひたすら走った。都内に比べたら走りやすいけど、そこそこ交通量があるし、トンネルも多い。
強豪ローディーたちはどこで練習しているのか。
 
・ライド中に確認した種
トビ100羽くらい。とにかく多かった。あとはウミネコ
 
秘密基地に帰ったらみんな起きていて、甲子園のラジオを聴きながら、朝飯をサクッと食べる。
 
そしてお楽しみのチームライド
■0:30  9.15km  Ave18.17km

f:id:birdathlete:20150811180102j:plain

 たったの30分を軽く漕いだだけど、みんなと走るのは最高に楽しかった。走った道も朝走った海沿いの道ではなく、ローカルな道だったので快適。
 
再び秘密基地に戻ってからは、昼は昨夜残した食材でバーベキュー。
タープを張っているとはいえ、暑い。途中からなぜか眠気が襲ってきた。今考えると、噂に聞く「低ナトリウム血症」だったのかも。
練習後にスポドリ飲まずにノンアルコールビールばかり飲んだことが原因かな。
f:id:birdathlete:20150811180122j:plain
でもこればっかりはやめられないでしょう。
 
「低ナトリウム血症」から救ってくれたのは・・・

f:id:birdathlete:20150811180132j:plain

塩分たっぷりのポテトフライ。
口に入れた瞬間にビビッと刺激が走り、体中から活力が湧いた。
途中からボテトフライだけでなく、直接塩を摂取していたよ。今度からは補給食にポテトフライを常備しよう。
 
昼過ぎから、キャンプ最後の楽しみの海へ。

f:id:birdathlete:20150811180144j:plain

みんなが遊ぶ準備をしてくれるなか、ひとり自己中でSwim練。といっても遊泳ゾーンのブイまで、たぶん30mぐらいを往復しただけ。
 
そしてこれこれ。

f:id:birdathlete:20150811180152j:plain

夫婦でカヌー。

誕生日キャンプ&カヌーを熱望していた嫁さんのリクエストを応えてくれたチームのみんなありがとう。

 

そして、初挑戦のサップ。

f:id:birdathlete:20150811180157j:plain

バランスをとるのが難しく、これは体幹トレーニングになる。ハワイにいったらきれいな海の上でやってみたいな。
 
2日間、全力で遊びまくった。
体力を使い果たし、やや風邪気味に。