トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

ツミ

二日連続で職場まで自転車通勤。

 

しかも2日連続で心拍計を忘れる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

■往路 40:34 

ゆったり行く予定だったのに、途中からツキイチされ、つい頑張ってしまう。

平均ゾーンは3ぐらい。

■往路 42:55

強烈な追い風で楽に帰宅。

 

■今日の野鳥

f:id:birdathlete:20150806070654j:plain

ツミ(英名:Japanese Lesser Sparrow Hawk)

小さいタカ。最近は都内でも繁殖するようになってきていますね。知っているだけで、練馬区江東区江戸川区かな。

以前住んでいた足立区のマンションで朝ピョーピョーピョピョと鳴き声が聞こえ、ベランダに出て探し見たら、近くのライオンズマンションの避雷針にとまっているのを見つけた時はうれしかったなぁ。

微妙なマンションに住んでいたけど、ツミの鳴き声だけでここに住んでいて良かったと思えた。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村