読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

アイアンマンへの道は険しい・・・

 

みなさんのバラモキングのレポートを読んでいると、ロングに興味が湧いてしまったではないか。

ロングなんて、練習に時間がかかるし、エントリー料も高いし、そもそも東京近郊では開催していなし、痛いだけだし・・・けど、走ってみたい。180kmもBikeを漕いで、フルマラソンを走るなんて変態だよ。でも、変態になりたい。(朝、ジェイスポで昨年のツール第17ステージを放送していて、新城選手の活躍に刺激を受けたのかも)

ということで、まずはその一歩として、ミドルの距離のブリック練(Bike→Run)をやってみることに。

 

■Bike 3:09  95.82km Ave30.44km  151/176 80rpm 1,182kj

富士ヒルクライム時にハンドルを3cm高くしていたので、元に戻して出発。低くなったけど、本来のポジションなので快適。腹圧を使って乗っている感覚でペダルを回している。

荒川に入ってからペースアップ。基本的にはゾーン3をキープ。30kmまではAve33㎞。無理しないペースなので順調。

だけど走り始めたのが10時。昼近くから気温を上昇し、30℃を超える。積極的に水分補給をしたい。けど、甘ったるいスポドリを飲むきになれない。次第にペースが落ち、60kmではAve30km前半にまでダウン。心拍数も低調。この時点で、次のRun21㎞は諦めた。

だんだんと意識がボーッとしてくる。これはいかんぞ、とボトルに水を入れ、首や脚の付け根にかけ、冷やす。なんとかミドルの距離、91㎞は荒川で走り、帰宅。

ゾーン分析は、ほぼゾーン2。この練習で速くなれるのか疑問。

f:id:birdathlete:20150624231957j:image 

昼寝をして、夕食をつくり、プールへ。

タイミングが悪く、半分のレーンが水泳教室で使われていて、混雑していた。ささっと泳いで脱出。

■Swim 0:45 たぶん1km

 

さて、明日は4時起き。早く寝よう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村