読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

腹痛で10㎞が地獄

最近、立ちくらみがひどい。つらいときは椅子に座らないと立てないぐらい。スポーツ貧血だと思うけど、これ以上悪化するようなら、病院に行こうかな。

さて、今朝の朝練はRun。葛西ナイトマラソンで39分30秒台を目指すためです。

 

■Run  56:47  10.28km 5:31/km

まずは荒川に向かう。いつもより体が重い。昨日は完全休養だったのに、体が疲れているのはなぜ。最初の2kmは5:19→5:05とゆったりした入り。

荒川に入ってから徐々にペースを上げたい。が、脚が動かない。折り返すまでの3kmは、4:37→4:38→4:45。ビルドアップできない。

折り返したらペースアップするぞと意気込んだのに、4:44。ここまでで、Tシャツは汗でぐしょぐしょ。水飲み場で水分補給するためにペースを落としたら、強烈な右わき腹痛。

それからは30㎞以上走ってきたのか、というぐらいの痛みとの戦い。ラップタイムが6:41まで落ちる。やばいぞ、早く帰らないと会社に遅刻する。ただでさえ、今日はいつもより走り始める時間が遅かった。でも、わきばらが痛くて何度も歩く。7:08→6:25。会社がなかったら、完全に徒歩で帰宅していた。

 

・バードウォッチングin荒川河川敷

少年野球場に隣接しているヨシ原で、オオヨシキリの声がたくさん聞こえた。少なくとも2番は繁殖しているかな。一度だけ、アオアシシギの声も聞いた。

 

久しぶりにわきばら痛に襲われたけど、その原因が分からない。とりあえず、朝食をたらふく食べて栄養補給。そして、今晩の練習はやめよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村