読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

ヒバリ

横浜、潮来が終わり、次は富士ヒル。でも最近、たるみまくり。

 

今朝は現場までランニング(20km)で行く予定が、起きられず電車通勤。

それなら帰りは辰巳で泳ごうと思ったけど、一日中重たい荷物を持っていたら腰痛が悪化し、直帰。

このままではシルバーリングをゲットできるか危ういな。

 

でもせっかく早く帰ってきたので、ローラーせずに、巨人vsオリックス戦をテレビ観戦。

また逆転負け。責任をとるのは監督ではなく、フロント。がんばった選手の給料を上げず、他チームでお払い箱になった選手に破格の年棒を支払う。それでは選手がくさるでしょ。まったく。

 

さて、今日の野鳥。

f:id:birdathlete:20150604133954j:plain

ヒバリ(英名Slylark)。荒川サイクリングロードでもよく見かける野鳥。

f:id:birdathlete:20150604134007j:plain

子育て中なのか、ショウリョウバッタ?の幼虫をくわえていた。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村