トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

横浜トライアスロン(レース後とまとめ)

 横浜トライアスロンについてだらだらと書きましたが、ようやく最後の記事。今週末の潮来トライアスロンはちゃちゃっと仕上げたい。一応、横浜のレースレポートを貼っておこう。

birdathlete.hatenablog.com

 

birdathlete.hatenablog.com

  

birdathlete.hatenablog.com

 

さて、レース後の話。

トランジションエリアが解放されるまではEXPOをぶらぶらと散策。榛名山赤城山と比べるとも遜色ない出展数。復興支援のブースが盛り上がっていなかったことが残念だったので、ついつい嫁さんへのお土産を購入。

楽しかったのは相席されたおじさまとの会話。前日のエリートレースのボランティアをされたそうで「日本人選手は外国選手に比べると体つきが子どもだ」と熱く語っていた。

確かにEXPOで上田選手や蔵本選手を見かけた際に小さいと思った。でも逆に、あんな小さな体で世界と戦っていることに尊敬。

 

さてさて、レースが終わってからだいぶ経ったけど、次回に向けて今回の反省などを自分用に書き出し。

  •  バイクパートでは心拍計をつける。
  • 補給食はわかりやすい場所に置く。
  • コースを頭に叩き込む。
  • 日焼け止めを顔に塗っておく
  • レース中は楽しむことを忘れない。
  • 会場には輪行より車の方が楽。

 

この日、トライアスロンフィニッシュした後、4時間後には職場に行って仕事をするとは思わなかった。でもおかげで職場からは自転車で帰ることができ、回復走につなげたから結果オーライ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村