読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

ウエットスーツ購入し、辰巳で泳いでみた

今日のミッションは、ウエットスーツを購入すること。これをミスると横浜トライアスロンに出場できなくなってしまう。

ワイズロード有楽町店が開店する12:00に電話し、xsサイズは2社在庫があるとの返事だったので、速攻で向かう。

2XUとAqua sphereのXSサイズを試着。まずは2XUのActive Wetsuit 。脚がキツくて股の上まで上がらない。着るだけで汗ダラダラになる。
諦めて、Apur sphereのpursuit。着やすさは2XUとさほど変わらないけど、なんとか着ることができた。2XUと比べて1万円以上も安いので、腕と肩周りは動かしにくい。
結果、2XUのActive Wetsuit のSサイズを購入。本当はZOOTが良かったけど、サイズがなかったので断念。大会前に慌てて買うようでは欲しいのは手に入らないことを学びました。

ウエットスーツで試泳しに二日連続で辰巳へ。

◾️Swim 1:00 約2.0km
プール入場後、そろそろ10分間の休憩時間前に入ります、とアナウンスが流れたので、サクッと100mだけ泳ぐ。
そして10分間の休憩時間中を利用して、ウエットスーツを着る。トライアスリートがいるぞ、な空気を感じるのは気のせいか。
いざ入水。
おおおー、脚が浮く。下から脚を上げてもらっているかのよう。ウエットスーツの感覚を試しながら100m泳いでみると、1:40。昨日は1:55だったので15秒も短縮。\(^o^)/
ウエットスーツ効果はんぱない。

三日連続のスイムで、肩周りパンパンです。