トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

多摩サイ走られず、野球のみ

本日は10〜12時間にかけて、多摩川で野球。

 
朝起きて1時間ぐらい朝練する時間あったけど、家事を済ませたり、朝飯食べているとあっという間に出掛ける時間。
 
 
うちから多摩川までは電車で75分、遠いよ。早く着いたらランニングしようとしたけど、無理でした。
f:id:birdathlete:20150502060629j:image
 
■試合 2 - 3  負け
一打席目。初球のストレートを流すも、三遊間が狭くて抜けず、ショートにキャッチされ内野ゴロ。
 
二打席目。セカンドランナーが牽制アウトになり、打点のチャンスが消える。
初球のスローカーブ?を空振り。2球目はストレートが外れ、ボール。3球目もストレートで、ファール。
4球目、狙い球のスローカーブをとらえ、ライト前ヒット。相手ピッチャーはクイックが苦手なようで簡単に三塁まで進む。ホームスチールも狙えるか。タイミング掴み、次の投球で行くぞ、と決めたけどバッターがアウトになり、チェンジ。結局これが逆転する最後のチャンスだった。
3打席目。最終回で同点のランナーを背負った場面。相手ピッチャーは速球派にかわった。とにかく、ストレートでグイグイ押してくる。それがシュート回転しているから狙いにくい。結局、6球目に投げられたカーブで三振でゲームセット。
 
 
試合後すぐに川崎から西所沢へ。また1時間以上の長旅。所用を済ませ、会社に寄り、深夜1時30分まで仕事。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村