読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

プールからのもつ焼き「小林」

雨のため、スイム練習。けどいつも利用しているプールが工事中なので、区内別施設のプールへ。
 
■Swim 1:00  たぶん1.5kmぐらい 
初めての利用で少し緊張しつつ、1人しか泳いでいないコースに入る。この方、長身の男性で、黙々と泳いでいる。迷惑をかけないように同じペースで続いた。
折り返しの度に、同じ距離間ですれ違う。いや、徐々に迫られているか。しかも休まない。やばい、けっこうきつい。
大丈夫、あと少しでプールの休憩時間だぞと自分に言い聞かせ、なんとか時間までペースを保ち、泳ぎ切る。
休憩時間なのに皆プールから上がらない。不思議に思っていると、長身の方が係員に「つぎの きゅうけい いつ ですか?」と質問。ここで休憩時間は1時間毎にあるわけではないこと、長身の方が外国の方であることが判明した。
 
後はお互い淡々とドリル練。いい刺激になりました、ありがとう。
 
帰宅後、夕食の買い出し前に昼寝。なんと3時間も寝てしまい、起きたら日が沈んでいた。
 
嫁さんが仕事から帰ってくるのが早かったので、さくっと居酒屋に行くことにした。
 
・もつ焼き「小林」
 
まずビール、もつ焼き1皿(5本)、串煮込み1皿(5本) を注文。
f:id:birdathlete:20150413025954j:plain
串煮込みは味が染み込み、濃い。ハチノス、ガツ、フワ、シロ、オビの5本だったけど、違いはよく分からず。
もつ焼きはハツ・レバー・タン・シロ・カシラ。やっぱりハツは美味しい。自分は気にならなかったけど、嫁さんは少し臭みを感じたらしい。
美味しかったけど、串煮込みともつ焼きともに肉が小さいのが残念。
 
ビールを飲み終わり、次はチューハイ(300円)。マカロニサラダ、煮卵も注文。
f:id:birdathlete:20150413031352j:plain
入店時3組6名いたお客さんのうち4名が帰り、カウンターが寂しい。この後、6名来店。
 
さて〆は楽しみの、つけ麺とらーめん。
f:id:birdathlete:20150413031519j:plain
 
ラーメンはあっさり醤油味。飲んだ後に食べるのにふさわしい一品。
そしてつけ麺。麺はラーメンと同じながらも、つけ汁がすごい。串煮込みに使う煮込み鍋の煮汁。このこってり感が麺にマッチした。それにしてもなんで飲んだ後の麺類っておいしいんだろうか。
 
2人で4900円。