読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

ツール・ド・フランドルとダメ男な1日

昨日あれだけ食べたのに、体重はプラスマイナスゼロ。食べたければ運動しろ、ということか。むしろ、運動するなら食べなさいかな。

今日はせっかくの休日なのに雨。ダメダメな1日を過ごしてしまった。そんな男の記録。


朝7時に起床。家事を済ませてから朝食を腹一杯食べる。ローラーする気になれず、布団に入ってゴロゴロすると夢の世界に。

11時に現実の世界にカムバック。実家に行き、自転車のメンテナンスを1時間。作業は主に古いバーテープの除去。こびりついたバーテープは摩擦熱で剥ぎ取るとよくとれた。

作業中にマクドナルドの差し入れがあり、数ヶ月ぶりにハンバーガーを食べる。ポテトももらったけど、全部は食べたくないので家に戻り、嫁さんにおすそ分け。

本格的に昼食を食べに、近所のインドカレー屋へ。ナンを腹一杯食べる。ビールを飲まなかった自分を讃えたい。

ツールフランドル2014のビデオを見て、独走力のある選手はカッコいいことを再認識。特にファン・アーヴェルマートの走りはしびれた。今年のフランドルも期待。

寝室に行き、再び夢の世界へ。なんと夕方4時40分まで。図書館に茄子アンダルシアの夏を返却しにいかないといけないのに、閉館まで20分。寝起きから全力でママチャリを漕ぎ、なんとか閉館2分前に到着。

家に帰り、また昼寝・・・とはせずに、市民プールへ。ここでやっと今日初のまとまな運動(図書館までのママチャリもかなりの強度だったけど)。

◾️Swim 1:25 2.7km
ドリル中心に1000m泳ぎ、休憩時間後に1500m。たぶん0:32:30。カウントミスで1500mも泳いでないかも。

家に帰ってツールフランドル2015を観戦。ラスト50〜5km区間を落車し、気がついたらクリストフとテルプストラが争っていた。応援しているファン・アーヴェルマートは3位。
来年頑張れ。