トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

LUMINA オープンウォータースイム 講習に申し込み

6時間半睡眠。

昨日の休養が効いたのか、体調良好。

一昨日と同じメニュー、Bike30分→Run30分。 


■Bikeローラー 0:30 153/187 98rpm

10分アップ後、定番のLT走。
一昨日よりも早く、4分30秒後にゾーン4到達。そこからは170前後をキープ。半分過ぎからキツくなったので1分毎にギアを上げ下げして刺激をいれた。

f:id:birdathlete:20150403133515j:plain

 

■Run 6.34km 4:45/km 
一昨日には感じなかった脚パン感があるものの、短パンを履き、ランニング開始。
今日は5kmTT→クールダウン。
走り出しは一昨日と同じで躍動感を感じる。胸を張り、脚が高く上がっているからなのかな。1kmラップは4:31で、一昨日よりも7秒遅い。
一昨日は2〜3kmが辛かったけど、今日は平気だった。むしろ3km過ぎから脇腹が痛くなり、4〜5kmが辛さのピーク。

・一昨日との比較
1日:4:24→4:35→4:25→4:38→4:26
3日:4:31→4:30→4:28→4:32→4:45
結果、過去の自分に負けた。

f:id:birdathlete:20150403133509j:plain 


・オープンウォータースイム

横浜トライアスロンに向けて、海で泳いでみたくなり、LUMINA OPEN WATER SWIM SCHOOL―井上優コーチ(2015年4月12日(日)開催) - LUMINAs Entryにエントリー。

改めて横浜トライアスロンの制限時間をチェックしたけど、45分だとは。完泳できるかな。