トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

荒川でなく目黒川

今日は休み。

 
嫁さんと登山に行く予定が、フルマラソンの筋肉痛が治らず、お花見に変更。
 
久しぶりに50mm単焦点レンズを持ち出し、10年以上欠かさずに訪れている目黒川へ。

f:id:birdathlete:20150326002637j:plain

まだ1分咲きといった感じだったけど、花見客もそこそこ。
場所によっては3分咲きも。

f:id:birdathlete:20150326002649j:plain

昼飯は嫁さんのリクエストで、http://www.aoya-nakameguro.com

青山有紀さんのお店だそうで、期待が持てます。

青家

食べログ 青家

 

お店は目黒川から少し外れた路地にあり、さらに奥まった場所にあるので、この看板を見つけましょう。

f:id:birdathlete:20150326002702j:plain

入口に続く雰囲気のある道。

f:id:birdathlete:20150326002703j:plain

青家辛鍋を注文。

f:id:birdathlete:20150326003034j:plain
アスリートが喜ぶヘルシー料理。しかも化学調味料なし。ご飯もおかわりOK。最高でした。

お店には青山さんも働いていて、テレビに出演されている時とは違い、優しい笑顔で接客も素晴らしかったです。どのスタッフよりも働いていた気がする。
 
さて、明日から年度末の追い込み。早く仕事を終わらせて、横浜トライアスロンに向けて練習するぞ。