トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

初フルの振り返り

板橋cityマラソンの筋肉痛はまだ健在。特に右脹脛。右足で踏み込んで走っていたということか。

フルマラソンを初めて走ってみて
ランニングの経験は11ヶ月(2014年1〜3月、2014年8月〜2015年3月2014年)で、月間走行距離は100kmに届くかどうか。
それでもサブ3.5に迫ることができたのはロードバイクのおかげだと思う。板橋cityでは脚が終わったけど、バイク練で鍛えてきた心拍は問題なかった。クロストレーニングの効果を確認できる機会となった。
30km走を定期的に行えば、マラソンにも耐えられる筋持久力がつき、サブ3.5は達成できるはず。けど自分の目標はそれではない。
トライアスロンのショートでエイジ上位30%を目指しつつ、ヒルクライムではエイジ上位10%が目標。これまでのメイン練習、40kmバイク→10kmランのブリック練を今後も取り組んで行こう。


さて、今日は3月に入ってからはじめての自転車通勤。

◾️Bike40:23 19.00km  Ave28.21km 127/145 70rpm 234kj
筋肉のコリをほぐすためにケイデンス高めで回すだけ(平均ケイデンスは70だったけどorz)。それでも強烈な追い風の後押しで速く到着。
f:id:birdathlete:20150325105130j:plain
オーバーホールの際に、アウターケーブルを白色に変更。毎年イメージチェンジすることで、新しい自転車を欲する気持ちを抑えています。


◾️Bike1:06 20km
帰りは向い風。おまけに21時に職場を出たから寒い。冬の気候だった。
インナーローでくるくる回して帰宅。そして痛恨のガーミンの記録を削除してしまう。