トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

投資する先は機材じゃない

より速く、より遠くへ! ロードバイク完全レッスン  現役トップアスリートが教える市民サイクリストのトレーニング法 (ソフトバンク新書)
全日本選手権で優勝経験のある西加南子選手の本を読み、『金を使う先は機材ではなく、自分の身体だ』の言葉に背中を押され、ポチってしまった。
f:id:birdathlete:20150226233853j:plain
久しぶりのプロテイン。薄給サラリーマンとしては高級品です。

数あるプロテインからザパスエンデュランスにした理由は、ビタミンや鉄分、マグネシウムが多く含まれているから。
激しい運動を続けると貧血気味になるので、自分の必要成分のビタミンと鉄分が欲しかった。もちろんマグネシウムも大事ですよね、Mag-onさん。


今日は朝から青梅で仕事があり、朝練始めるよりも早い時間に電車に乗っていた。おかげさまで一日中眠い。

早く終われ、年度末。