トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

久しぶりのインターバル走と、ながらバードウオッチング

本日の朝練は50分間。

プランはローラーでLT走だったけど、携帯の電池残量が僅かだったので、ランニングに変更。音楽なしでローラー漕げるほどの精神力は持ち合わせていません。

▪️Run 10.02km 47:02 4:46/km
一ヶ月後の板橋シティマラソンに向け、明日は30km走っておきたいから、今朝は抑え気味にするぞと心に決める。
とりあえず荒川へ。最近のランニングはブリック練ばっかりだったから、脚にダメージがない状態で走るとこんなにも快適で、風をきる感じなんだな〜と意気揚々の走り出し。ところが、1kmラップが5:14と遅い。火曜日のブリック練の方が45秒も速い入り。2kmまでも5分ペースと遅いまま荒川にイン。

漠然と走っていてもつまらないから、数ヶ月ぶりにインターバル走に挑戦してみた。1km×3本、2:30レスト。

#1 3:46 心拍186/192
残り400mの時点でかなりきつかった。最初から飛ばし過ぎた。
#2 3:51 心拍186/193
案の定、1本目より遅い。途中でトラックの切り返しを待つことになりイラっとする。
#3 3:48 心拍190/195
ラストだから出し切った。あれ、練習始める前は抑え気味と決めたのに・・・。
明日の30km走予に影響なければいいけど。

ジョグで帰宅途中、ホオジロのさえずりが聞こえる。全力疾走のときには野鳥の声は耳に届かなかったな。
◼︎ランニングしながらバードウオッチング
カワウ1羽VF、ムクドリ20羽V、ハクセキレイ1羽VC、ホオジロ1羽S、シジュウカラ2羽S