トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

荒川から撤退

天気予報が外れ、雪は降っていないじゃないか。朝練Runするぞ。
 
■Run 21:01 4.01km 5:27/km
1時間きっちり走るプランで走り出す。
昨日の雪が凍り、所々で路面が凍結。滑らないようにジョギングペースで荒川へ。
橋の坂道は炭酸カルシウムがまかれてあり、道路は警察が出動して交通整理を行っていた。東京は雪に弱い。
 
荒川には5:41→5:18ペースで到着。
 橋の上からサイクリングロードを見下ろすと
 
一面凍っている (゚o゚;;ウソーン
 
これは無理だな、と潔く撤退。
切ない気持ちで自宅までジョギング。5:36→5:11で帰宅。
 
運動できる時間が30分残されていたので、素早く着替えて固定ローラー。
 
■Bike 0:30 149/178  102rpm
5分アップ後に、20分テンポ走。
心拍数はゾーン3までに抑えつつ、2分インターバルでギアを上げ下げして筋肉を鍛える。脚パンパン。
5分ダウンして、朝練終了。


夕方から頭痛&悪寒。大事をとって定時上がり。
新宿ワイズロードでボトルケージを物色しようと思ったけどやめておこう。