トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

2日連続の辰巳プール

冬場はどうしても起きられない。二度寝で、朝練は30分だけ。
 
■Run  0:24  5.21km  4:40/h
家の近所の周回コースへ。
そういえば、まともなランニングは年末のフルマラソンぶり。高強度トレーニング練に至ってはいつ以来かわからない。
 
練習時間30分で走られる距離は5km。
はじめの1kmは無理せず、ジョギングペースで。それでもキツイ。体のバランスが悪く、動きがかたい気がした。
 
2kmからはビルドアップでペースを上げていく。3km過ぎに心臓が痛くなって立ち止まりたくなった。それでも無理して走っていたら気にならなくなる。根性で乗り越えられることもあるな。
 
4km走り、ラスト1km。
300m前方に、ショートパンツで走っている女性ランナーを発見。寒くないんですか!?しかも、速い。ふと競争心が湧き、女性ランナーを抜かすためにペースアップ。ショートパンツの女性を必死に追う男性。周りから見ると、完全に変態。なんとか女性を追う抜かしたころで、5km終了。この女性のおかげで追い込めました。
 
夕方から頭痛。疲れが溜まっているのかもしれない。でも仕事の打ち合わせで江戸川区まで来ていたので、お隣の辰巳国際水泳場へ。
 
■Swim 1:10  2,200km
今回の練習はこの本に書いてあった「キャッチでは手首を曲げる」を意識してやってみた。

 

DVD付き ゆったりクロールで長く、楽に泳ぐ!

DVD付き ゆったりクロールで長く、楽に泳ぐ!

 

 

しかーし、前日から左手人差し指の爪がえぐれていて、キャッチの度に痛くて手首を曲げれなかった。
体も重く、まったく泳げなかった。

プルブイ 1,200m、

クロール 1,000m 

 

週末はママチャリGP。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村