読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

スイムとバイク

やっと地元のプールが開いたので泳いできた。

◼︎Swim 1:30 たぶん2.0km
日曜日、休み明けということで、1レーンに4〜5人いる盛況っぷり。
最近泳ぎに行くとしたら辰巳国際水泳場ばかりだったので、当然ながらプールの質も利用者の泳力も劣る。


およそ3週間ぶりのSwimは泳ぎ方を思い出すために、8割はプルブイを使って腕の動きを確認する作業。というよりは全身で泳ぐと体力持たないのが本音。
最後の一本だけ全力で50m泳いだら45秒。遅い。
結果、自分の泳力は辰巳レベルではない。辰巳にこだわらず、地元で鍛えよう。

昼食を食べて少し休んだらBike練。
いつもの荒川へ。

◼︎Bike z4×1:24:06 38.84km Ave31.5km  163/177  84rpm

プール同様に河川敷も込み込み。
野球、サッカー、そして箱根駅伝に刺激を受けた人が多いのかランナーがたくさんいた。
プールの疲れが明らかに残っていたけど、LT下で一定ペース走。かなりの疲労感。3種目練も考えたけど、とても無理。

夕方は御茶ノ水に移動。
2週間後のママチャリGPに向けて、キャンプ道具の品定め。
ガスヒーターを探してアウトドアショップに入ったけど、どのお店もキャンプシーズンからスノボシーズンの商品ラインアップで、品数少なめ。

アウトドア用品の買い物は諦め、ランニングジャージと自転車用品を購入し、帰宅。
f:id:birdathlete:20150105140910j:plain
兄のチャリに取り付ける予定。

夜は1日遅れの結婚記念日をシーガルでお祝い。

f:id:birdathlete:20150104231124j:plain