読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

やっぱり「ほ」だね。マルホのオススメ。

f:id:birdathlete:20141203233921j:plain

どうです?この「ほ」の焼き印。

右側のイングリッシュマフィンなんて、パンの丸みに「ほ」が抜群に合いませんか。

 

なんて偉そうに、自分が考案したように書き出しましたが、ネタ元はこの本。

著者は、このマルホ(商品名=TULSA TIME Multi Hot-Sandwich Maker)を開発した堀田貴之氏。

アウトドアのプロであり、ホットサンド研究家の堀田氏が考案したレシピは、「ほ」の焼き印を活かすものばかり。どれも試したくなります。

レシピを知るためにお金を出したくない、と言う方にはホットサンド物語 | Facebookをオススメ。 

Facebookページで紹介されていたレシピを試してみました。

f:id:birdathlete:20141203234137j:plain

・上:ベーコン、玉ねぎ、しめじ。

・下:トマト、アボガド、チーズ

結果、アボガドは何にでも合う。野菜の王様は万能。

 f:id:birdathlete:20141203234144j:plain

余った食材を詰め込むのもあり。

ごちゃまぜでも美味しいのがホットサンドの魅力。


クッカーは、このマルホの他に、BAWLOO(バウルー)のシングルも所有していますが、TULSA TIMEは上下が取り外せるのでなにかと便利。

逆にTULSA TIMEの欠点は、柄が長いことでしょう。キッチンで使うときにバランスを保ちにくい。そして我が家のキッチンは狭いので、作業が窮屈。まあ、野外で使う際には、熱い火から遠い距離で使えるので良いんですけどね。でも持ち運びには不便か。


年末年始はマルホでお餅でも焼こうかな。

 

バーナーで手軽にホットサンドが作れる!堀田貴之氏プロデュースのホットサンドメーカー。《在...