トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

アーモンド購入なら小島屋

アスリートが大好きなタンパク質。
 
そのタンパク質(植物性)を多く含む食べ物はアーモンドだそうです。byトライアスリート・トレーニング・バイブル。
 
また、アーモンドには若返りの効果があるビタミンEも多く含まれています。
 
f:id:birdathlete:20141226093510j:plain
アメ横の小島屋で購入したアーモンド素焼き1kg。
 
小島屋さんのこだわりはアーモンドの産地だけでなく、焙煎する職人まで選んでいるそうです。確かに旨い。おかげでついつい食べ過ぎてしまいます。
 
値段もスーパーで買うより500〜600円安い。上野・御徒町界隈に行く予定のあるアスリートの方、若返りたい方、小島屋を訪れてみてください。
 
東京近郊に住んでない方は「楽天」でも買えます。だけど楽天価格なので、実店舗で買うのに比べるとやや割高。スーパーと同じくらいかな?

【アーモンド 1kg 無塩 素焼き 無添加 ローストアーモンド おつまみ Almond グリーンスムージー...

 
アーモンドの産地はアメリカ西海岸が有名です。会社の研修でヨセミテ国立公園に向かうときに広大なアーモンド畑を見ました。

f:id:birdathlete:20141103201057j:plain

訪れた3月がちょうど開花時期で、白い花が満開。まるで日本の桜の名所。

ヨセミテ向かうまで、延々とこの景色が続いていました。