トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

KMCのゴールドチェーン

兄貴がKMCのゴールドチェーンを購入していた。

自分も一度つけたことあるけど、あまりにも高額のため、チェーンが伸びても勿体無くてズルズル使い続けてしまう品物。

あとゴールドは汚れが目立つから、頻繁に洗浄していたかな。洗うきっかけを与えてくれるので、ゴールドチェーン使用時が一番マメに洗浄していた。

f:id:birdathlete:20141223172904j:plain

久しぶりにみるとかっこいい。

8000円以上した覚えがあるけど、楽天で3000円代。こんなにもこんなに安かったっけ?

【KMC/ケーエムシー】【スプロケット/チェ-ン】KMC X10 TI-GD (チェーン)

 

よく調べたら、強豪クライマー御用達のSL(スーパーライト)は8000円超えでした。海外通販でも5,700円。

 

うーん、やはり高い。

 

軽さを求めるにはお金がかかります・・・。

でもさらによく調べると、AMAZONでSLが2900円販売していました。

Amazon.co.jp | KMC 10スピード用チェーン X10SL ゴールド | スポーツ&アウトドア 通販

ショップのミス?とりあえず注文してみました。ノーマルなら返品、SLなら大量購入します。結果をお楽しみに。 

 

さて、練習。

まずはBikeで荒川。

■Bike 1:25:35 42.4km Ave29.72km 85rpm 154/174

最近、心拍数とケイデンスが低い。以前までの自分のスタイルは高心拍数、高ケイデンスだったのに、トライアスロン始めてから確実にスタイルが変わっている気がする。

 

河口から2kmぐらいのヨシ原にスズメの群れがいて、そのなかに蛍光緑色の小鳥が1羽。おそらくセキセイインコ

f:id:birdathlete:20141222234724j:plain

 

ランニングシューズに履き替え、再び荒川へ。

■Run 47:55 10km 158/182 

ブリック練に慣れてきたのか、足の運びが楽になってきている。それでも遅いけど。4:39→4:504:424:484:544:484:474:055:204:54

 

■バードウォッチングin荒川河川敷

タヒバリセキセイインコ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村