トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

朝練10km走

今朝、なでしこジャパンの川澄選手とランニングする約束をしました。

  
夢ですけど。
 
ちなみに、川澄選手のブログはおもしろいです。
 
さて現実は、洗濯機をまわし、朝Runへ。
今日のメニューは10km走。足の痛みが再発したら帰ってくることができるのか。そんな不安を抱いてスタート。|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
 
■Run z3 ×45:42 10㎞ 4:35/km
信号待ちや、狭い道に入ったトラックを待ったりして、9分36秒かけて荒川へ。
 
今日もガーミンを見ずに、感覚を頼りに走る。前半は4:30ペースだろうなと思いながら走っていたら、ほぼそんな感じ。4:37→4:34→4:33。
走っていると頭が冴え、(1)やや前傾姿勢で走る(2)足を前に出す、などの意識しなければならないことを思い出した。
 
折り返し、後半はペースを上げる。
4:28→4:14→4:05
 
最近は足の痛みで満足に走れないなか、疲労度のわりにはそこそこなタイムを出せてよかった。でもそれ以上に、足の痛みが出ずに10㎞走りきることができてうれしい。
 
荒川河川敷は路面が安定していて足首の負担が少なく、先まで見渡せるので顔を上にあげられる。単調で嫌がる人もいるけど、自分には何も不安はありません。野鳥観察もできるし。
 
■野鳥in荒川河川敷
荒川で初めてジョウビタキの声を聞いたり、ハクセキレイ3羽が喧嘩をしていた。
 
この調子で月末の赤羽月例マラソンまで、練習を積み重ねます。
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村