トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

DESCENTE TOKYOと水沢ダウン

2か月前かな、原宿の駅近くにあるショップの広告に目を奪われました。
 
f:id:birdathlete:20141021225705j:plain
ロンドン五輪金メダリストのニコラ・スピリグ。
 
ほー、トライアスロンを大々的に押し出すとは、どんなお店か。気になって、正面入り口に移動すると・・・。
 
えっ、DESCENTE?
 
DESCENTEがトライアスロン
 
DESCENTEといえば、読売巨人軍のユニフォームや、スキーのイメージが強かったから意外。(巨人のユニフォームは1975年〜2006年と長期間使用された)。
 
店内に入ってみても、トライアスロン用品は見当たらない。
すぐにオシャレな店員さんが声掛けしてくれたので尋ねてみると、トライアスロン用品は2階にあるということで、案内してくれることに。
 
一角にコーナーがあり、シャツやショーツが陳列されていました。店員さんたちが販売当初は売れないと思っていたらしいノースリーブは完売とのこと。確かに、トライアスリートは半袖シャツよりもノースリーブを選ぶでしょう。ちなみに、DESCENTEはスイスのトライアスロンチームのスポンサーだそうです。
気になった商品一つ一つを、店員さんが丁寧に紹介してくれ、すごく好感を持てる接客でした。
 
残念なことに、トライアスロン関連商品はDESCENTE TOKYO店頭限定販売。ネットでの販売はなし。
 
 
この日からDESCENTEが気になる。特に、ダウンジャケットの水沢ダウン。糸井重里が紹介するサイトを見たらやられた。さすが名コピーライター。
高級品なので、自分の資金では買えないと思っていたら、妻が買ってきたー。(注意:自分へのプレゼントではなく、妻のもの)。
試しに着させてもらうと、着て30秒で体が発熱する。フィット感あるけど動きにくさはなし。パタゴニアのRシリーズのような着心地の良さかな。「試着したら買っちゃった」という妻のコメントに納得。
 
あー、俺も欲しい。物欲が止まらない。
 
これ。
 

 

妻が購入したのはこれ。まじで保温性抜群です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村