トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

3種目練習

昨夜の飲み会で、唐揚げと焼きそばを大量に食べたら、体重が大幅に増えた。

そりゃそう。...llllll(-_-;)llllll

体重は気になるけど、この冬は筋肉を増やすことを目標にしているので今は気にしない。

 

16日(日)の17km走で痛めた左足が回復し、5日ぶりにランニング。

■Run 

痛みが再発したときのことを考慮して、近所のコースへ。

案の定、2kmもしないうちに痛くなったので、無理せず引き返す。でもさすがに物足りず、荒川自然公園のウォーキングコースを1周して終了。

ついでに、白鳥池のカモカウント。

f:id:birdathlete:20141123211420j:plain

環境省の標識リングをつけたオナガガモのオスを見つけた。10月28日にはメスの標識個体を確認しているけど、こちらは見つけられず。どちらも今シーズン中に番号を読み取りたいけど、それには標識個体が陸地に上陸するのを待たなければならない。じっと待つのは好きじゃないから・・・、難しいかな。

 

着替えて、職場までジテツウ。いつものFocus cayoではなく、1985年前に組まれたHolks。

f:id:birdathlete:20141123230236j:plain

クロモリは美しい。

 

■Bike  往路復路ともに1時間くらい

ガーミン忘れて、計測できず。 

 

帰宅後は夕食をささっと作り、荒川総合スポーツセンターに泳ぎに行く。

■Swim 1:30  約2,000m

アップ10分間、プルブイを使ってドリル(両手、右手、左手の繰り返し)。休憩時間をはさみ、勝負の長距離練習。

30分間連続で泳ぎ、1,350m。距離も時間も自己記録、一般的にはショボイ記録ながら、自分には自信につながった。

それにしてもプールが空いていた。土曜日の夜は穴場なのか。

 


トライアスロン ブログランキングへ
動物・生物 ブログランキングへ