トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

二日連続Bike練習

 
■Bike 3:05  86.2km  Ave27.90km  81rpm  150/180  1138kj
20日のメニューは荒川タイムトライアル2本の予定。

まずは、タイムトライアル
・1:16:42  38.8km  Ave30.33km  89rpm  157/170  640kj
北風が強かった。
ケイデンスが100rpmを超えるように走るが、向風区間で100rpmを維持すると速度が上がらず、挫折。重たいギヤで踏み倒した。
 
1本目でかなり消耗したため、2本目はタイムトライアルをやめて、リカバリーに切り替え。
のんびり走っていると、西新井橋で入ってきたローディーが自分の背後につかれる。

(ーー;)なにやつ

こういう展開になると一気に気合が入る。
河口までは約13km。1本目を上回る心拍数で河口へ向かう。
途中で「お先にどうぞ」と何度か言いかけたけど、こらえた。おかげさまで高強度で走りきった。
河口で折り返した際に、後ろについた方と少し談笑し、自分は昨日に続いて左岸に移動。筋持久力インターバルで帰宅。
 
筋持久インターバル 15分×2回
・アウタートップ固定
・踏まずに、回すペダリングを意識する。
・脚に力を入れたときに骨盤がぶれないように、腹圧をかける。
 
ランニングで左足を故障したことで、自転車しか練習できなくなったが、2日間たっぷり自転車に乗り、自転車の楽しさを思い出すことができた。